Top Profile Album Blog Photo Clip Friends BBS Link Mail
<< 2010年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

2009年1月10日

本戎



今日は本戎の日でした。

昔子供の頃は祖父母に連れられてよく今宮戎に行きました。

「ほえ籠」とかもよくみたものです。

今でも今宮戎近いんですがなんせ人が一杯なんです。

それで近くの神社の戎様にお参りに行きました。

pippo達も連れて行くつもりでお洋服着替えてスタンバイしてたんですが

少し前に雨が降り足元悪いので今年は主人と二人で行きました。

おばちゃんに戎様の飴買ってきて欲しいと頼まれたので

飴買いました。

人もすくなかったです。

一応商売繁盛お願いして帰ってきました。

22:04 | その他 | コメント (352) | トラックバック (148)

2008年6月8日

福祉委員!


今年度から市の福祉委員する事になりました。
私のいない間に市の方と自治会長さんが来てお願いされてそうです。(-"-;A ...アセアセ
福祉委員ってなにをするかと言うと独居のご老人の方のお世話です。

2ヶ月に1回くらいの割合でお食事会して歌など歌って遊んだりします。
この間1回目のお食事会しました。なんせなにしていいのかわからないので
歌歌ったりみんな一人暮らしの方なので話相手にでもなったらいいかと考え
色々お話しました。

そので私が一人の方に「Aさんは石坂浩二さんの親戚さんですよね。」って聞きました。
この話は私家のおばあちゃんから聞いてましたので。
Aさん「はい。そうやねん。」(*^-^)ニコそしたらとなりのBさんが
Bさん「嘘や。なんであんたが親戚やねん」私「Aさんは本当に親戚やよ。」
Bさん「信じられないわ」Aさん「本間に親戚やで」
Bさん「あんた和歌山の出やろ。そしたら石坂浩二も和歌山の出か?」
私「どんな親戚かしらないけど本当に親戚らしいよ」
Bさん「古くから住んでる私がしらないのになんであんたがしってるんや。」
私「おばあちゃんから聞いてたからね」
Aさん「結婚式にも行ったよ」Bさん「何処でやったん?」
Aさん「東京や」Bさん「信じられないな〜」
ここでAさんが石坂浩二さんが再婚した相手の事を詳しく話だした。

ここで少しBさんは信用したみたいだけどまだ信じられないと感じでした。
その後歌歌ったりして会はお開きになりました。

AさんとBさんが一緒に帰られるので私達は見送りました。
その時靴履くときに足のサイズの話になり。
Aさんが23.5センチでBさんが24センチと言う話になりました。
そこでBさんがAさんに「あんた石坂浩二の親戚やと足まで上品なんやな」と言いました。

老人でもいろいろありますね。

20:51 | その他 | コメント (402) | トラックバック (144)

2008年4月14日

これが噂の



「堂島ロ−ル」♪日本一美味しいロ−ルケ−キだそうです。

以前から食べたいと思いながらなかなかたべられなかったんです。

お店はいつも売り切れで。(PД`q)ホンギャァァァアアーー!!!!!!

発売の時間が決まってるんですがなかなかその時間に行けなくて。

でもようやく食べれました。

本当に美味しいです。!

クリ−ムが濃厚です。4月からお値段上がったらしいです。

でもハ−フサイズも販売されてるようです。

今度いつ食べれるかな〜。



22:29 | その他 | コメント (324) | トラックバック (133)

2008年2月9日

雪だ〜。

今日は雪です。

((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,積もってる。

こんなに積もったの何年ぶりかな〜。

滅多に雪ふらないので。

これは珍しい早速写真とらなくちゃと思いデジカメスタンバイ。

スタンバイしたのはいいけど壊れてる。( ノД`)シクシク…

この間からオカシカッタ。

何回も色々やってみたが(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

ああ〜最悪。

仕方ないので夕方山田電気に行きデジカメ購入。

でももう暗くなって撮影断念。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

仕方ないのでpippoの画像です。

22:32 | その他 | コメント (235) | トラックバック (90)

2008年2月3日

節分

今日は節分です。

今日の大阪めちゃ寒いしお天気悪いです。( ノД`)シクシク…

節分なので今日は巻きずし食べます。

イワシも食べます。

今年の恵方は南南東です。

巻きずしえお南南東の方向向いてだまって食べたらいいそうです。

関西はみんなされてます。

全国的にはどうか知りませんけど。

朝からお寿司屋さんに注文しました。

後は配達してもらって食べるだけです。

17:06 | その他 | コメント (308) | トラックバック (154)

2008年1月26日

神の手!

昨日姪の友里からメ−ルがきました。

友 「この画像は神の手らしい〓なんのこっちゃやけどキレイやろ???」

私「ほんま。!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,, 誰からもらったん?」

友「パパやで。(*´∀`)アハハン♪なんか幸せのなんちゃららしい。♪」

私「うそ。!パパが撮影したん?」

友「違うで。(*´∀`)アハハン♪ チェ−ンメ−ルやで。♪」

私「(^∇^)アハハハハ!そうなんや。♪またパパが何処かで

撮影したと思ったわ。♪ 仕事暇やから空ばかり見てたんかと思って。」

友「(*^日^*)゛グワッハッハめちゃ面白い。♪パパも笑ってるわ。(*^-^)ニコ」

とこんなやり取りしてました。

それにしても本当に手にみえるよね。

なんでも場所は沖縄みたいです。


11:25 | その他 | コメント (285) | トラックバック (119)

2008年1月23日

今大阪は

知事選の真っ最中です。

私の親戚が市会議員なのでそこから今日橋下さんが来るので

来てほしいと連絡があり姪の友里のパパとママと家のおばあちゃんと

私とで駆けつけました。

私達が着いた時はもうたくさんの人だかりでした。

私は「橋下さんがんばってくださいね!」って言うと橋下さんは

握手しながら「もうここの市の方は本当に暖かい。頑張りますのでよろしく」って

笑顔で応えてくれました。

握手してその手の柔らかさにびっくりしました。

男の人の手とは思えませんでした。

友里のママも同じ感想言ってました。

それから演説を聞きました。本当にたくさんの人で一杯でした。

27日が投票日大阪は誰が知事になるかな〜。

11:47 | その他 | コメント (347) | トラックバック (124)

2008年1月1日

あけまして

(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

昨年は色々ありがとう。

今年も(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]

今年もみんなにとっていい年になって欲しいです。♪

御馳走食べ過ぎないでね。

14:01 | その他 | コメント (190) | トラックバック (82)

2007年12月9日

イルミネ−ション

友里が「ルミナリエ」じゃなくて近くに個人の家で

「ミツナリエ」と呼ばれてるイルミネ−ションで有名な家があるから見に行こうって

誘いにきてくれました。

早速友里と二人で車に乗ってGO〜。

詳しい場所もあんまりわからないままです。

住所の方向に走りました。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!

それで綺麗なイルミネ−ションが遠くに見えてきました。

「友里あれと違う?」と私。

友里も「ああ。そうやわ。!」それ目指して車走らせました。

近くまで来たらそれは「パチンコ屋」でした。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!

でもすぐ近くにありました。

個人のお家なんですがすごく綺麗にイルミネ−ションされてました。

私達以外にも車で来てる方や通りすがりに車とめて見てる方もいたよ。

友里が「家も外の階段の手すりだけでもしょうかな〜。」といいました。

少し考えて「でも工事現場みたいになるからダメやわ」と言いました。

私も想像したら工事現場と思いました。

23:59 | その他 | コメント (275) | トラックバック (106)

2007年12月1日

何も出来なくて。

この間電車に乗ってたら前に高校生の男の子2人がすわってました。

その高校生は少し耳がわるいのか手話と少しの言葉で話してました。

私は高校生の前のところに座ってました。

少し下向いて次見たら坊主頭で金髪に染めた若い男がその高校生のまえでカバン

踏みつけて「お前なに俺に眼つけてんねん」とかいろいろ文句言ってました。

高校生は黙ってたら「返事もしないのか」とか言い出して高校生が「耳が聞こえにくい」と

いいました。

そしたら「お前ら今度みたら殺したるからわかったか」と言い。

顔面2発どついたんです。

その電車は人もすくなくてその駅で折り返す電車でした。

私は駅に着いたのでとりあえずその男の後付けて駅員さんに連絡しょうと思ったんですが

あいにく駅員さん見つからず改札口でその男みうしなってしましました。

すぐ近くにポリBOXあったので飛び込んで今見たことつたえました。

そこには7人位の警察官がいました。

すぐそれぞれに手配に走ってくれました。

でも私は第三者の目撃者なのでこれ以上なにもできませんでした。

普通の高校生じゃない子をどうしてあんなひどい事するのかと思い悲しくて。

その日は何回もその光景が頭よぎりました。

新聞にもいろいろこんなこと載ってますがホントなにもできません。

嫌な思いが残る日でした。

17:53 | その他 | コメント (333) | トラックバック (122)

2007年11月4日

ニット&毛布祭り



今日は年に1回のニット&毛布祭りです。

私の市はニットと毛布などが地場産業です。

年に一回大奉仕会です。

姪の友里の家もニット製造してるので出品してます。

私のところはニットの縫製の仕事です。

家が縫ったのも出てるんです。♪

今日は友里も佳世も売り子さんです。(*´∀`)アハハン♪

私もコナ連れてどんなもんかと様子見にいきました。

私が行ったときはもう終わりぐらいだったんですが沢山のお客さんきてました。

会場で友里と佳世と話少しだけして帰りました。

友里ところのニット沢山うれるといいな〜。(*^-^)ニコ

23:25 | その他 | コメント (376) | トラックバック (177)

2007年7月29日

お買い物

今日は朝から選挙にいきました。

昼に姪の友里からメ-ル「買い物につきあって」との事

それで友里と買い物にベイサイドの「カンカン」へ行きました。

今日はものすごく(;´д`)ゞ アチィー!!日でした。

さすがこの暑さベイサイドの所は人がいませんでした。(* ̄m ̄) ププッ

ワンコ達は主人に頼んでお留守番です。

友里が海に行くと言うのでそれの準備の買い物でした。

日曜日だったので人が一杯でした。

それでも何件かのお店で買い物しました。

帰りに友里がデジカメの新しいのみたいと言うので

山田電気に寄りました。省エネなんでしょうかエアコン効いてなく暑かった。

友里は店員さんに色々何がいいとか質問してました。

一応パンフレットもらって帰ってきました。

20:09 | その他 | コメント (276) | トラックバック (123)

| Top |
Copyright(c) 2004 Wonderful Life All rights reserved.