Top Profile Album Blog Photo Clip Friends BBS Link Mail
  2009年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009年10月5日

韓国旅行パ−ト2





ホテルの窓から撮ったソウルの街です。


ホテルの朝食です。

オプションの半日ツア−に参加しました。
ホテルまでガイドさんが迎えに来てくれました。

千葉から来られた親子3人の方と新潟から来られたご夫婦の方と私達4人です。

大統領官邸の青瓦台 景福宮 国立民族博物館など行きました。

青瓦台と迎賓館

ここは中国人の観光客の方多かったです。
そういえばリンクウのアウトレットでも中国の方一杯でした。
千葉の方の話でもディズニ−ランドも中国の方で一杯だそうですよ。
おそるべし中国。
ガイドさんの話では韓国に旅行に来るのは40%が日本人20%が中国人だそうです。
だから日本の方来られなくなると韓国つぶれるって。(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは


景福宮です。
テレビドラマ「チャングムの誓い」の世界でした。

今日はここまで。(*^-^)ニコ

22:29 | - | コメント (137) | トラックバック (14)

2009年10月5日

韓国旅行パ−ト1

韓国に旅行してきました。
実は先月の24日に主人がまた急に発作みたいなのおこし
救急車で運ばれ入院したんですが経過もよくて
前から実家の母の奢りで韓国旅行予約してたので
行きました。

実家の母と妹と弟のお嫁さんの4人です。
JALで行ったんですが客室乗務員の方みんないいお年の方ばかりでした。
昔ハワイに行った時は若い方ばかりだったのに。
1時間20分で韓国インチョン空港に到着です。
あっと言う間でした。
インチョン空港は大きい。(ノ゜凵K)ノびっくり!!
関空負けてる。(-"-;A ...アセアセ

今回は母の奢りなのでホテルのいいホテルとってくれました。
シ−ラホテルです。



ホテルの前の風景です。



夕方の出発なので着いた日はホテルに着きその後すぐ晩御飯食べにソウルの町に繰り出しました。

韓国はタクシ−がめちゃ安いです。
タクシ−も2種類あるんです。
黒いタクシ−が日本語わかるタクシ−その他のが日本語が通じないタクシ−
料金は倍くらい違います。
でも日本にくらべたらメチャ安いよ。
添乗員さんがタクシ−に目的地まで運転手さんに言って下さったので
良かった。車内で運転手さんが色々話しかけてくれるんですが
全然言葉がわかりませんでした。(-"-;A ...アセアセ
全員もっと韓国語勉強してきたらよかったと反省です。



この日は海鮮鍋食べました。
ここも有名なお店らしく沢山の日本の方来られてました。

この後東大門に行きました。
韓国お盆なのでこの日に行かないと明日はお休みになるそうです。

今日はここまでまた続きは明日書きます。

00:05 | その他 | コメント (137) | トラックバック (19)

| Top |
Copyright(c) 2004 Wonderful Life All rights reserved.